ホーム > フルーツ・果物 > ★さよならセール★極上青島三ケ日みかん2Lサイズ秀品9キロ(みっかびみかん)

★さよならセール★極上青島三ケ日みかん2Lサイズ秀品9キロ(みっかびみかん)

詳細を見る
お歳暮・お祝い・内祝い・お見舞い・ご自宅用 三ヶ日農協自慢の光センサーで糖度を測定、選ばれた「秀品」の青島みかんです。
Shomeidoにてさらに一つ一つのみかんをチェック!自信を持ってお届けいたします。
★みかんのご発送は20キロまで毎に1件分の送料となります。
何卒ご了承下さいませ。
【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ】【楽ギフ_メッセ入力】HOME > Shomeidoの三ケ日みかん > 青島三ケ日みかん2Lサイズ秀品9キロ  温州みかんの種類のひとつ。
静岡市の青島平十氏によって 発見されたことから、「青島みかん」と名付けられたと 言われています。
 味にコクがあり、サイズも普通の温州みかんより一回り 大きめで、果実が平たいのが特徴。
 味が濃く、甘味が強いためとても人気の品種です。
 ★『青島』は品種名! 「青島みかん」と「三ケ日みかん」はどう違うの?という ご質問をよくいただきます。
 「青島」というのはみかんの品種の名前で「青島温州」と 言われていたりもします。
 三ケ日からもこの青島は出荷されているので、青島みかんも 三ケ日みかんのひとつなのです。
★青島みかんの特徴★ ■偏平でサイズが大きい   早生みかんがS/Mサイズが主流なのに対し、   青島みかんはL/2Lサイズが主流です。
 ■皮や袋(じょうのう)が厚く貯蔵性に優れる   皮が厚く、早生みかんと比較すると剥きづらさは   ありますが、その分貯蔵性には大変優れて   います。
 ■糖度が高くコクのある甘み   早生みかんに比べると基準としている糖度も   高く、程よい酸度とコクのある濃厚な甘みの   ハーモニーをお楽しみいただけます。
三ケ日(みっかび)。
静岡県西部、浜名湖の北縁にある地域の名称です。
年間降雨量が1,800ミリと少なく、土壌も排水性が良い土であるため、みかんを栽培するのに適した環境が揃っています。
温暖な気候で、しかも丘陵地が南斜面になっており、浜名湖の水面の光が反射したりもする ので、お日様の光をたっぷりと受けることができます。
まさに浜名湖のそばに位置する丘陵地ならではの恩恵なのです。
また、三ケ日みかんを出荷する農協「JAみっかび」では、三ケ日みかんの選果に東洋で最大規模の光センサーを導入。
光センサーでの選果でより安定した、確かな品質の三ケ日みかんをお届けすることが出来るのです。
★産地ならではのホットな情報!2011年三ケ日みかん最新情報はこちらをクリック★※2010年の情報もこちらからご覧いただけます。
市場から入荷した三ケ日みかんをそのままお送りせず、一度箱から出し全て1つ1つ直接手にとって傷みがないかなどをチェックし箱詰めしていきます。
とても手間のかかる作業ではありますが、大切な方へのギフトにもご利用いただく当店の三ケ日みかん。
先様に美味しく召し上がっていただけるようずっと続けています。
その後、見た目もきれいに見えるよう、箱に並べていきます。
当店Shomeidoは、高級果実専門店として地元三ケ日みかん(三ケ日町農協出荷)は、【秀品】の規格 (光センサーでの計測)しか扱っておりません。
※三ケ日みかんの規格は【特選】【秀】【優】【良】【規格外】の5段階があります。
【特選】はミカエース・青島ミカエースと呼ばれており、秀品の上を行く最高級みかんです。
ミカエース・青島ミカエースの生産量は大変希少ですが入荷いたしました際には当店にてお求めいただけます。
※写真内の箱は早生みかんになります。
大切な方へのギフトにもご利用いただくことの多い当店の三ケ日みかん。
品質の管理には万全を期しておりますが、大切な贈り物に万が一何かあった場合にはすぐにご連絡をいただけるよう、当店のご連絡先を記載した紙を全ての三ケ日みかんにお入れし、万全のアフターケアでお届け。
高い品質にこだわるからこその当店のポリシーです。
※写真内のカードは早生みかんのカードです。
三ケ日みかんの産地・三ケ日(みっかび)は当店と同じ浜松市内。
産地から直接お届けするという責任と誇りがあります。
三ケ日みかんの出荷元であるJAみっかびさんや、三ケ日みかんを育てている農家さん、市場の担当者の方などいろいろな三ケ日みかんの専門家から美味しいみかんに関するフレッシュな情報をいただいています。
ギフト対応

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.gainabros.com/rakuten/104012/trackback
トラックバックの送信元リスト
★さよならセール★極上青島三ケ日みかん2Lサイズ秀品9キロ(みっかびみかん) - 激安! 通販 送料無料 ランキング より

ホーム > フルーツ・果物 > ★さよならセール★極上青島三ケ日みかん2Lサイズ秀品9キロ(みっかびみかん)

検索
 


最近の投稿
メタ情報

ページの上部に戻る