ホーム > メンズジュエリー・アクセサリー > カレン族シルバーブレスレット/アンティークビーズ – 歳月を積み重ねたものだけが持つ赤 ( ホワイトハート カレンシルバー ハンドメイド ブレス メンズ 男性用 男 レディース )

カレン族シルバーブレスレット/アンティークビーズ – 歳月を積み重ねたものだけが持つ赤 ( ホワイトハート カレンシルバー ハンドメイド ブレス メンズ 男性用 男 レディース )

詳細を見る
自然を畏れ敬うアニミズムの思想山岳民族カレン族の手仕事によるシルバーアクセサリーです。
受け継がれてきた伝統の刻印にはそれぞれに意味があり、様々な願いが込められています。
自然と共存する彼らの作るものには、身近に暮らす動植物や生活道具などを象ったものが多くあります。
そこには自然を畏れ敬うアニミズムの思想が流れています。
プリミティブで素朴なデザインは私たちの心の奥底に響く何かがあります。
世界中を魅了したビーズ、ホワイトハート赤色のビーズはベネチアで17世紀頃から作らるようになったホワイトハートと呼ばれるアンティークビーズです。
ビーズの中央が白くなっているのがその名の由来です。
生命や活力を象徴する鮮やかな赤色のホワイトハートは、世界中の人々を魅了し、北米、東南アジア、アフリカなど多くの地へ交易品として運ばれていきました。
このホワイトハートは100年以上前に作られたもので中国からイリアンジャヤに運ばれ装飾品として使われてきたものです。
長い歳月を経て鈍く光る赤色とシルバーの美しいコントラストは存在感のある一品となることでしょう。
素材シルバービーズ 銀純度95% / タイシルバーフック 銀純度92.5% / イタリアステンレスワイヤー / 日本ホワイトハートビーズ(アンティークビーズ)寸法シルバービーズ5〜6mm5×5〜6mm×5〜6mmホワイトハートビーズ直径6〜7mm(イリアンジャヤ)サイズオーダーメイド(所要2〜3営業日) / 手首周囲から最適サイズに製作※20cm超は特別指定、有料カラー-生産国日本備考商品写真はご利用環境によって実物よりも大きく太く、また実際の色と異なって見えますカレン族カレン族はタイ北部からビルマにかけ、主に山岳地帯に住む。
彼らの伝承ではルーツはチベットにあり、ゴビ砂漠を越えてやって来たと伝えている。
自然を敬い、霊を畏れ、正直、誠実を美徳とする価値観を持っている。
焼畑農業を中心とした自給自足の伝統的生活を守り、森と共に暮らしている。
有名な首長族はカレン族の支族である。
自然との調和を大切にする一方、呪術や魔術が信じられており黒魔術を使うことで他の山岳民族に怖れられている。
野生の象を捕まえて調教できるのはカレン族だけだが、象の調教には強い魔術が使われるという。
さらに詳しくホワイトハート「魅了し続ける赤」カレン族銀細工の村と歴史カレン族シルバー製作風景カレン族の刻印と意味iframe対応のブラウザでご覧ください。
iframe対応のブラウザでご覧ください。
レビューごんじさん Sep 04,2008知り合いが水晶、オニキスなどのブレスレットをしていて私も欲しくなり始めてオークションを覗きました。
見ていくうちにカレン族のブレスを見つけ目が釘付けになりました!結婚して20年指輪も腕時計も付けた事が無く、チャラチャラしたものはつける気しなかったのですが初めて欲しいと思いました。
2点気になるものがあり、今回は1番欲しいものを送っていただきました。
届いて様子を見て品質が悪かったら次は止めようと思ってましたが、空けた瞬間、家族がみんな素晴らしいと言ってくれました。
とてもお洒落で気に入ってます。
もう1品頂く予定にしていますし、嫁と子供も欲しいと言っています。
またよろしくお願いします。
haniさん Aug 09,2007主人より誕生日プレゼントとしていただきました。
どの商品もとてもおしゃれで、とても気に入りました。
大切にしようと思います。
アイギスさん Mar 26,2007A05-48とA06-29を購入した者です。
今回は母の分も注文しました。
母も気に入った様子です。
アンティークビーズのほうは、思ってたより径が太くてすごくいい感じでした!モデルさんが着けてるの見て、細身なのかな?と思ってました(笑)ホワイトハートは深みのある赤色で、果実の実を髣髴とさせるような透明感がすごく美しいですね。
それに、手首側の細いリングにも彫刻が施されているのには驚かされました!僕は元々、クロムハーツなどのアクセには興味なかったんですが、ここのブレスを見てから、ここの商品の虜になってしまいました。
しかも手にしてから、なんか運が向いてきたような気がします。
ので、ブレスに願懸けしてます(苦笑)また利用させて頂きます!(^▽^)

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

ホーム > メンズジュエリー・アクセサリー > カレン族シルバーブレスレット/アンティークビーズ – 歳月を積み重ねたものだけが持つ赤 ( ホワイトハート カレンシルバー ハンドメイド ブレス メンズ 男性用 男 レディース )

検索
 


最近の投稿
メタ情報

ページの上部に戻る