ホーム > フルーツ・果物 > 三ヶ日みかん青島みかん<秀品>L・5kg

三ヶ日みかん青島みかん<秀品>L・5kg

詳細を見る
※発送開始は12月17日(水)を予定しております。
 こちらの商品は現在予約受付中の商品です。
 発送までもうしばらくお待ち下さい。
青島みかんLサイズなら5kgあたり約35〜40個!(※個数は多少変動いたします。
)青島みかん 秀品 サイズ:L 重量:5kg11月30日(日)より予約受付開始12月17日(水)よりご予約分から順次発送いたします。
JAみっかびだから産地直送で安心! ご贈答用にも大変喜ばれています。
“三ヶ日みかん”の代表品種「青島」。
奥浜名湖の恵まれた土壌で育まれつづけた青島みかん。
酸味と糖度の絶妙なバランスの美味しいみかんをお召し上がりください。
青島みかんとは青島みかんは、1935年ころ静岡県の「青島平十氏」によって発見されました。
味にコクがあり、適度な酸味と果実が平たいのが特徴です。
ミカエース・秀品・優品について 光センサーによって選ばれた本当に美味しいみかんです。
ミカエース、秀品、優品の順に、糖度が高く、見た目も良くなります。
見た目も大切にしているため、糖度が同じ高さであっても、秀品が優品になったりもします。
□ミカエース:糖度13度以上□秀品:糖度12度以上□優品:糖度11度以上 Y280119さん 50代/女性 おいしいミカンが食べたい いろいろな産地のミカンを食べ比べ今回はじめてリピしました。
とてもおいしいミカンです。
一箱め主人と二人であっというまにたべてしまいました。
二箱めもすぐなくなりそうです。
またまたリピするかも。
浜マッチョさん 40代/男性 毎回利用しています。
早生と違って、こちらは甘みも強いので甘いみかんがお好きな方はこちらがいいかと思います。
29ニャンさん 30代/女性 本当に止まりません 初めて試しで買った5Kgをあまりの美味しさに10日で食べてしまい,続けて買った2Lサイズの5Kgも10日ほどで食べ尽くしてしまい,それならと,今度は9Kgを頼んじゃいました。
でも,いつも風邪に悩まされるこの時期,みかんのおかげでのりきっているようです。
みかんに適した栽培地みかんの栽培に適している環境は、降水量が少なく、日射量が多く排水性の良い地力のある土壌です。
静岡はその環境に適しているため、美味しいみかんが作れます。
そのためみかん作りがさかんです。
さらに三ヶ日町は南斜面の丘陵地で温暖で、年間降雨量が1,800ミリとみかんを栽培するのに適した環境がそろっています。
また、土壌も排水性が良い土であるため美味しいみかんを栽培するのに適しています。
愛情たっぷりに育まれたみかん一つ目は、「マルチ栽培」という方法。
これは、シートを敷くことで、みかんの木の根からの水分の吸収をおさえられ、甘みが増すのです。
また、シートから太陽の光を反射させることにより、光合成が促されみかんもますます美味しくなります。
この技術は、ただシートを敷くだけが良いのではなく、農家の方の経験により木々の状態をみながら、管理をしています。
豊かな経験によって、生かされる技術でもあるのです。
二つ目は、「貯蔵」。
一般的なみかんは着色と果実内容の充実が同時に進行するのですが、青島は中身の果実の充実が着色より早く進みます。
そのため、8分程度の着色状態から収穫に入り、貯蔵中に着色を進めていきます。
長年培ってきた技術と経験を生かし、みかんを貯蔵することで、徐々に果実の酸が分解され、糖度が上がり、三ヶ日みかん独自の味わいとコクが生まれます。

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://www.gainabros.com/rakuten/203684/trackback
トラックバックの送信元リスト
三ヶ日みかん青島みかん<秀品>L・5kg - 激安! 通販 送料無料 ランキング より

ホーム > フルーツ・果物 > 三ヶ日みかん青島みかん<秀品>L・5kg

検索
 


最近の投稿
メタ情報

ページの上部に戻る